とくしま病院ガイド2016


とくしま病院ガイド2016「女性の病気」が本日発売になりました。

当薬局の不妊カウンセラー・薬剤師の原稿(27ページ)も掲載されています目 ↓↓↓病院ガイド冷え薬局の紹介(65ページ)もされてますので、書店や病院で見かけられた方はぜひご覧になってくださいね~うれしい顔 ↓↓↓城西漢方薬局紹介記事[contents]
・女性の病気
・35歳からの妊娠と向き合う
・徳島の女医-twelve-
・こんな不調、どうする?
・とくしまの医療TOPICS
・かかりつけ病院・薬局・歯科・介護施設ガイド
・自分の、親の将来に備える 介護&在宅医療
すこからホームページとくしま病院ガイド2016表紙


2月の肌ケア・美容相談会


「ホワイトリリー」「iRISアロマ化粧品」2月のお手入れ・美容相談会

もっともっときれいになりたい方exclamation 日ごろお悩みのトラブル肌の方double exclamation 

お肌に合ったお手入れの方法を、じっくり時間をかけて贅沢にお教えしちゃいますわーい (嬉しい顔) 

  2月 26日 (金)

  11:00~17:00 (18時終了)
残り15:00~16:00 お一人様となりましたほっとした顔 (2/15現在)

NEW 3月は14日(月)・25日(金)の予定ですNEW 

  お一人約1時間で完全予約制で~す。

  ワンコイン・500円(税込)でお気軽にお試しいただけます目がハート (顔) 

簡単なメイクもございますので手ぶらでお越しいただいても大丈夫ですムード 

esthetic201602

今月も1回のみの開催ですので、お早目のご予約を~ダッシュ (走り出すさま) 

晴れ アトピー・にきび・皮膚病・美容相談は毎日無料で行っております晴れ
「ホワイトリリー化粧品」を始め、アトピー肌の方でもお使いいただける化粧品・外用薬も多数ございますので、安心してご相談ください。

 


エコECOアザラシレポート2016/01


2016年最初のアザラシペンギン レポートです。

1月の徳島の日照時間は平年比94%。二日ほど雪雪 が積もったりしましたが、結構晴れていたイメージが残っていたので平年以下だったとは意外でした。

一方で発電量比はPanasonicメーカー予想の92%と若干下回りましたがほぼ日照時間平年比と同じ。
とくに発電抑制もありませんでしたので、これがHITパネルの特性なのでしょうね~猫2 
これから気温が高くなってきたときの本領発揮に期待です。アザラシ201601実発電量は1334kwh。予想は1450kwh。
パネルkw当たりの発電量は78.2kwh/kw/月となりました。

さてさて、2月は花粉の季節ふらふら
すでに症状が出ている方 もいらっしゃいましたが、予防が大切。
衛気を強化して花粉の飛来に備えましょう目がハート (顔)