エコECOアザラシレポート2017/3


2017年3月のアザラシペンギン レポートです。

今月は寒暖の差が大きい1ヶ月でしたねーがまん顔 

ただ、天気は良い日晴れ が多かったように思います。日照時間は平年比111%@とくしまわーい (嬉しい顔) 

写真↓ は香川県のサンポート高松29Fのレストランからの眺め船 サンポート高松29F
そんな中、アザラシ発電所の発電量はPanasonicメーカー予想の111%となる2099.6kwh。るんるん (音符) 

日照時間比でピッタリ同じ。予想どおりですね。猫 

ちなみに、パネルkw当たりの発電量は123kwh/kw/月となりました。アザラシ201703

さてさて、明日から4月。新しい年度の始まりです。

みんな元気に、がんばっていきましょ~パンチ むかっ (怒り) ハートたち (複数ハート) 

 

 


4月の肌ケア・フェイシャルエステ


「ホワイトリリー」「iRIS化粧品」4月のお手入れ・美容相談会

4月のフェイシャルエステのお知らせです。ハート 

4月 19日 (水) (※追記:5月は16日(火)に決定しました :-)

  11:00~18:00 (17時00分最終受付)

お一人約60分で完全予約制になります。今回は既に予約が入ってきておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね~黒ハート ぴかぴか (新しい) 

 春は漢方で「肝」の季節。ストレスの影響を受けやすく、肌にも出やすい季節です。体の内と外、両面からケアしていきましょうわーい (嬉しい顔) 
美容相談案内2017.4


症例検討会:アトピー


昨日は定例の漢方症例検討会。皮膚病シリーズの「アトピー編」。
講師は中医師の楊暁波先生黒ハート 

結構衝撃的なものが多かったのですが、中でも超重度アトピーの症例には驚かされました目 

ストロンゲストのステロイドを20年以上使用して、西洋医学的には打つ手がなくなってしまった患者様。

こうなってくると、漢方でも容量依存的になってくるのですが、その量にびっくりexclamation 金額も1日5千円にもなってびっくりdouble exclamation

それでも、3ヶ月で量を減らせるまで良くなるのなら、安いのかもしれません。

また、日本における中医学的な漢方の使用法で、1000を超えるアトピー症例での有効率が80%以上というのも、感覚的には分かる気がしました。

さて、頭を使って血糖値が低下した後には、おいしい食事魚 おにぎり りんご ししくいのうちわえび↑よく利用させていただいている「ししくい」さんへ。

頭も胃も、とっても充実した1日になりましたわーい (嬉しい顔) 楊暁波


ひな祭り


3月3日は何の日目 exclamation and question ひなあられ&板藍のど飴…ということで、本日先着30名様限定で「ひなあられと板藍のど飴」セットをプレゼントさせていただきましたうまい! (顔) 

実は、城西漢方薬局の「北島店」のオープン記念日でもありますうれしい顔 

この二年間で、口コミで徐々にご相談いただける方も増えてきました。

妊活相談も、毎月ご報告をいただけるようになりましたハートたち (複数ハート) ご卒業

今後ともご相談には全力でお答えいたしますので、よろしくお願いいたします。蝋梅1


3月の肌ケア・フェイシャルエステ


「ホワイトリリー」「iRIS化粧品」3月のお手入れ・美容相談会

お待たせいたしましたexclamation 
3月のお手入れ日で~す。

  3月25日(土曜日)
  11:00~18:00 (17時00分最終受付)

クリスマス もうだいぶ花粉が飛んでいるようで、当薬局にもすでにお顔が紅く荒れてしまった方が何人かいらっしゃいましたクリスマス
いつも以上にお手入れが大切な季節ですよ~わーい (嬉しい顔) 201703エステ画像初めての方も大歓迎うれしい顔 
お気軽にお電話くださいねハート 
電話 088-698-1193  (いいくすり)