エコECOアザラシレポート2015/04


皆様、こんばんは。
4月のアザラシペンギンレポートです(笑)。
今月からアザラシ君が入り口の右手⇒左手奥に移動しておりますのでご注意を。あっかんべー

当店のアザラシ発電所の4月の発電量は・・・↓

エコレポート201504このようなグラフを画きました。濃い青色の線が今月です。

1ヶ月間で 続きを読む エコECOアザラシレポート2015/04


カワウソのドジョウすくい


年パスが切れる前にもう一度行ってきました、とくしま動物園。

もぐもぐカピバラいつもの様にカピバラさんに直行山羊座 
今日のもぐもぐタイムは13:40ごろでした。今回は指名リスト?の写真も撮ってきたので、顔と名前が一致するように憶えなければね!

せいぞろい現在は16頭のようですよ~わーい (嬉しい顔) 

でも、本日のメインイベントは 続きを読む カワウソのドジョウすくい


世界遺産・姫路城


土曜夜の徳島市の勉強会に続いて、日曜日は岡山市で勉強会。
その内容は後日くわしくお伝えしますので置いておいて…

せっかく本土に上陸するのだから…と、帰りは少し遠回りして姫路によって帰りました。冷や汗 (顔) 

お目当てはもちろんバッド (下向き矢印) 

国宝
国宝・姫路城

移動してる間に日が暮れてしまったのですが、 続きを読む 世界遺産・姫路城


アトピー患者に「汗かくな」はもう古い


肌ケア 表題は、昨年日経メディカルに掲載され、長期間「読まれた記事」1位を続けた文章で、現在の西洋医学の主流になってきている考え方です。

 漢方では、もともと「気」の流れや「血」の流れを重視します。なぜなら、服用した漢方薬や食事、栄養などが行き渡るためには必要だから。
 皮膚の病にしても同じ事が言え、血行を良くする事で一時的にかゆみを感じることがありますが、それは必要なことなのです。 ただ、そのかゆみを 続きを読む アトピー患者に「汗かくな」はもう古い


阿波とくしま商品券


本日発売。 今年は20%のプレミア付。

幅広く行き渡るように一家族20セット(20万円)の制限?あったようですが、北島町は30分しないうちに完売だそうです。税金のバラマキだとか言われてますが、楽しみにしていた方も多かったようですね。

当薬局でも使用できるように申請だけは済ませてありますので、ご利用になられたい方はご遠慮なく。↓阿波徳島商品券使用期限 続きを読む 阿波とくしま商品券